精進湖キャンピングコテージ

富士山の見えるキャンプ場を探して行って来ました。
正直文句しか出てこない。

まずサイトについて。
絶望的にトイレが不便。
サイト自体が狭くなったようで、本来メインである広い方のトイレに行くのにかなり歩かなければいけない。
基本的には崖を上って、受付横のトイレをメインに使う事になるが、
受付横のトイレは1つしかないため、ゆっくり大きい方をしてられない。
男性が小をするのに5人ぐらい並んだトイレは初めて。
しかもすぐ上にロッジだが、バンガローのトイレあるのに開放してない。
人数見て開放してほしい。
正直100人以上の男性がいてトイレ1つは衛生的にもきつすぎる。

サイトから一部富士山が見えるが、本当に限られたエリアだけ。
既に金曜日前乗り勢に取られてるから、土日から行く人はテントからは富士山はまず見えない。

そして客
明らかにファミリー、ニワカしかいない。

フリーサイトのキャンプ場でこちらが先に設営してる横で、1mも間隔空けないで、挨拶もなしに設営してきた馬鹿家族。
パーソナルエリアという言葉を知らないのか?
おかげで張り綱も張れないため、こっちがテントずらす羽目に。
あげく、僕と同伴者のテントの間を通路として使うデリカシーのなさ。
普通そこ通るか?
あげく強風の中、風防無しで焚火しているし。

そして何より音楽機器禁止のキャンプ場で、昼間からずっとセンスないJ-POPのヒップホップを流してる馬鹿。
しかも、夜22時過ぎに聞こえてくるレベルではなく、ラジオ体操でも始める気か?ってぐらいの爆音でラジオを聞き出す始末。
マジで注意しに行こうと思ったけど、客同士が酔っ払い相手に行くと絶対喧嘩になるし、この日は痛風で歩くのもままならなかったので、5人相手に返り討ちにされたら悔いても悔やみきれないのでやめたw

でもこれには本当にまいったから、受付に電話して注意してもらった。
てか、管理人さん、静かにじゃなくて禁止だって言えよwww
っていうか、受付時にちゃんと説明しろよ。

しかも、驚いたのは普通女性ってそういうの敏感で、抑止するはずなのに、一緒に騒いでたのが凄い。

もうここまでくるとキャンパーでもニワカでもないよね。
近所の迷惑無視で公園とか河原で騒いでるヤンキーと同じ。
キャンプ = 酒飲んでバカ騒ぎ出来る事って思いこんでるただの迷惑集団。

でも思うんだけど、
単純にこいつらが悪いんじゃなくて、
これはもはや、いつまでもキャンプを分かってる玄人しか来ない時代の感覚でいるキャンプ場の運営者とか、とにかく金儲けでフェスとかもやっちゃう有名キャンプ場とか、 楽しいところだけPRしてる有名キャンパーとかの責任だよね。
こういう勘違いした集団に、ちゃんと見回りして注意することは注意してキャンプとは何を楽しむものか教えてやるのも仕事だと思う。

俺にその力がないのが悔しい。

とりあえず、2度と行かないキャンプ場の1つになりました。


景色 ★★★☆☆
自区画の広さ ★☆☆☆☆
過ごし易さ ☆☆☆☆☆
水周り ★★☆☆☆
トイレ ★☆☆☆☆
おセレブ・パリピ割合 150%
総合 ★☆☆☆☆

水道:あり
トイレ:あり(水洗:洋式)
駐車場:フリーサイトのためどこでも。
利用料:
1人1,000円
普通車1台1,000円
テント・タープに関わらず。

〒401-0336 山梨県南都留郡富士河口湖町精進495

↓ 無料でキャンプの軍資金稼ぐならココ!!↓
↓貯めたポイントは当日換金可能! ↓

キャッシュバックモバイルはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です