富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

いったいいつぶりだろう。
一般の有料キャンプ場に来たのは。

基本今のキャンパーはコロナ持ってる酒呑みおパリピが多いと思っているので、
怖くて来られなかったのですが、平日に来れる機会が出来たので。

ゆるキャン△の聖地にもなってるキャンプ場。
もう大当たり。
僕ら以外1人しかいなかった。
ほぼ貸し切り状態!!
土日キャンパーから見ると、もう10年以上体験したことがない空き方。
さすが平日、、、。

トイレも洗い場もめちゃ綺麗だし、お湯出るし、コロナで入れませんでしたがシャワーもお風呂もある。
芝もふもとっぱらみたいに荒れてなくて、綺麗だった。施設的には至れり尽くせりの施設。

ただ
問題点としてトイレが管理棟そばに1か所しかない。
(正確には隣接して2か所)
広大な敷地の中に1か所しかないので場所によってはトイレ行くのに5分以上歩く必要がある。
またサイト内ほとんど傾斜なので、トイレ行くのにかなりの苦労になるかと。
実際に僕らが行ったときに1人いた人は凄く奥地に設営していたが、1回もトイレに来なかった。
ゴミ持ち帰りなので、簡易トイレを持ち込んでたとも考えにくい。
完全に立ちションしてるだろうなって思う。

何はともあれ、空いてる時ならトイレ近くに陣取って最高なキャンプになる事間違いないキャンプ場です。

富士山だけでなくて、駿河湾も海沿いの街中の夜景も見れる。

ちなみにキャンプ場でお風呂入れなくても、車で5分ぐらいのところに風の湯があるのでお風呂には困りません。


景色 ★★★★☆
自区画の広さ ★★★★☆(平日)
過ごし易さ ★★★★☆(平日)
水周り ★★★★☆
トイレ ★★★★☆
おセレブ・パリピ割合 不明だが混んでる時は高そう。
総合 ★★★★☆

水道:あり
トイレ:あり(水洗:洋式)
駐車場:あり。
利用料:1人 平日2,700円/休日3,100円
テント・タープに関わらず。
プラス駐車料金1回500円
その他:ゴミ持ち帰り。灰捨て場有。
予約にはFAXを送る必要有。車は横付けして過ごせないが荷下ろしの際はOK。

〒418-0105 静岡県富士宮市原1423

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です