茂野島キャンプ適地

興津川沿いに、茂野島キャンプ適地、土村キャンプ適地、西里キャンプ適地、 黒川キャンプ場と15分範囲内に無料で泊まれるキャンプサイトが多数ある地区です。

土村、西里は朝10時過ぎに既に難民キャンプと化し張れる隙間なんてない地獄絵図。。。
あの調子だと、日の出くらいに付かないと張れる場所なんてないと思う。
いまだにキャンプブームを舐めてたと反省。

茂野島は逆に誰も居なくて推測だが、トイレが汲み取りだからか?
それでも、僕らが設営した後から後から人がやってきて最後は完全に難民キャンプになってた。
きっかけを作ってしまった。。。

トイレは汲み取りだが、綺麗にしてあった。
人が多すぎて臭かったけど。

しかし、
河川敷キャンプは基本的にキャンプ場ではないので、
空いていれば天国だが、難民キャンプになるとほんと無法地帯。
音楽と酔っ払いの騒ぎ声と、車のエンジン音と、発電機の音がうるせーうるせーw
あげく、
水道の水をポンプで送るという荒業をしてた人とか、かってに線引いて領地確保してた4駆軍団とかいたw
ルールがないからこそ、個人の良識が見えるもんだなーって感慨深くなったw

それでも地元ナンバーの家族連れ中心だったせいか、
夜の21時ぐらいにはみんな静かになったので、
田代とかふもとっぱらなんかに比べると、外人とかガラの悪い若者系が居ない分、モラルがある方か?と思う。
逆に言えば、田代とかふもとっぱらとかに居そうなパリピはほとんど居なかったので、
冬は空いてそうな感じではある。


景色 ★★★☆☆
自区画の広さ ★★★☆☆
過ごし易さ ★★★☆☆
水周り ★★★☆☆
トイレ ★★☆☆☆
おセレブ・パリピ割合 70%
総合 ★★★☆☆

水道:有り
トイレ:(和式の汲み取り式)
駐車場:河川敷のためどこでも。
利用料:無料?

所在地: 〒424-0405 静岡県静岡市清水区茂野島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です